

    なんとかダイエット


    いっぷくネタ23 


    皆さん、こんにちは。

    朝ジュースダイエット、酵素ダイエット、黒豆ダイエット、茶カテキンダイエット、寝るだけダイエット、骨盤ダイエット、リズム運動ダイエット、バナナダイエット、生大根ダイエット、ロングプレスダイエット・・・等々。

    様々なダイエット法が世の中に氾濫していますね。

    これらは、どれも理にかなっています。

    朝起きてから体内時計をスタートさせて代謝の良い体にするためには朝食や朝のジュースも大切ですし、睡眠も代謝に大きく影響します。

    普段、動かさない筋肉を動かすことも体内の多くの筋肉細胞を活性化させる事に貢献しますし、放置すれば老化によって自然に退化する筋肉細胞を維持することにも役立ちます。

    脂肪を燃焼させる酵素を摂ったり、酵素を活性化させる成分を摂取することもダイエットには大切な事です。

    どれも痩せる事につながる方法と言って良いでしょう。




    先日もバラエティ番組で30kg痩せた女性を当てるクイズをやっていました。
    出演した女性の中に30kg近く痩せた女性は数名いて、それぞれ
    逆立ちダイエット・・・毎日逆立ちした状態で足を開いたり閉じたりする運動をする。
    素振りダイエット・・・テニスのスイングを左右、数百回おこなう。
    ダンスダイエット・・・AKBなどアイドルの振り付けをマネする。
    などの運動法で痩せた・・との事でした。

    実際に出演した女性達は、それで痩せたと言っていますし、太っていた頃の写真も出ていましたから、本当に効果があったダイエット法と言えると思います。


    ただし!・・・


    自分が同じことを実行したら痩せるのか・・というと、必ずしも同じ事にはならない・・・というのが現実です。

    当サイトの「総合的に考える美容健康法が大切」・「細胞の活性化と美容・健康・ダイエット」等でも語ったとおり、その人の体質や生活習慣、太り具合 (肥満の重度) など様々な事が関わってきますから、「○○ダイエット」というものは痩せるためのキッカケやヒントにはなりますが、「これで絶対痩せる!」とは、限らないのです。

    30kg近く痩せた女性達は
     ①食事もバランス良く摂れていて
     ②体内細胞も健康で良い状態
     ③ストレスなどによる代謝低下もなかった
    など数々の条件がそろっていたからこそ
    逆立ちやチョットした運動だけで痩せた・・という結果につながったものと思います。



    よく、ダンスユニットなどを見ていますと、数人グループで激しいダンスをしているメンバーの中に、ややポッチャリさんが居ることがあります。

    たとえ無名なバックダンサーだとしても、日頃からダンスの猛練習や筋力トレーニングは実行しているはずなのですが、それでもポッチャリさんは存在します。

    テニスの素振りで痩せた人もいれば、ダンスの猛特訓でも痩せない人もいる・・・。
    ダイエットは奥が深いですね。




    ただただ体を鍛えれば良い・・というものでもなく、
    寝れば良い・・というものでもなく、
    体に良い物を食べていれば良い・・というものでもなく、
    ・・・・・。

    何が良いのかは、個人個人で違います。

    ちょっと特殊な例ですが、いろいろな薬を飲んでもアレルギーが治らなかった人が蜂に刺されたらアレルギーが治ってしまった・・という例があります。
    何が自分にヒットするのかは体質にもより、
    結局のところ分からないんですね。

    運動法、食事法、トレーニング機器などをキッカケやヒントとして利用していきながらも、イロイロな方法で気長にダイエットを実践していきましょう。

    イロイロな事の積み重ねは遠回りのように思えますが、それによって少しずつ健康状態が回復に向かい、「自分にとって良いダイエット法」と言えるものも見つかり、、、結局は近道だった・・という事になるかと思います。



    「こんな事をしてもダメ」、「あんな事をしても効かない」
    という否定が一番良くないんですよね。



    ▼全部まあまあ出来ていますか?▼
    食事 運動 睡眠 気分転換・リラックス
    サプリ 美容液 入浴 マッサージ・ストレッチ





    それでは、また次回。



    健康・美容・ダイエット・・・体に良い物をいろいろ探す
    美容と健康の探偵団ブログ
    サイトマップ
    緑ライン
    人気ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : 健康、美容、ダイエット
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【なんとかダイエット】

    いっぷくネタ23  皆さん、こんにちは。 朝ジュースダイエット、酵素ダイエット、黒豆ダイエット、茶カテキンダイエット、寝るだけダイエット、骨盤ダイエット、リズム運動ダイエット、バナナダイエット、生大根ダイエット、ロングプレスダイエット・・・等々。 ...

    コメントの投稿

    Secret

    その他

    ブロとも申請フォーム RSSリンクの表示 Powered By FC2ブログ QRコード

    この人とブロともになる

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QR
    プロフィール

    ビー丸

    Author:ビー丸
    皆様こんにちは。B丸です。
    美容と健康の探偵団ブログへ
    ようこそ。
    このブログは毎回テーマを決めて、初心者さんにも分かりやすい一話完結編のミニ健康辞典のようなブログにしていけたら・・と思っています。
    テーマにそった商品一覧も作成中。
    美容・健康・ダイエット生活のヒント探しに、ユックリ見ていって下さい。


    Sitemap相互リンク

    このブログ記事のカテゴリ
    梅 (1)


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    最近の記事


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    楽天・おすすめ

    楽天市場ショッピング

    楽天トラベル
    宿泊・日帰り旅行案内
    国内・海外旅行案内
    旅行・ドライブコース
    宿探し&乗車券手配

    宿探し

    季節のお知らせ
    フリーエリア
    ショッピング
    商品サーチ
    最新コメント
    リンク
    最新トラックバック
    美容と健康の探偵団ブログ

    FC2Blog Ranking

    美容と健康ブログ集
    項目新着記事を見てみよう項目

    ダイエット
    人気ブログランキングへ
    サプリメント
    人気ブログランキングへ
    生活文化>美容・健康

    健康とダイエット
    健康・ダイエットランキング

    ダイエット
    ランキング



    メーカー別リンク
    サイト内検索
