スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    直接的な効果と間接的な効果


    いっぷくネタ20 



    皆さん  こんにちは。



    クスリ・サプリメント・健康食品・化粧品・・・
    美容や健康のために利用する物には
    じつに多くの種類のものがありますよね。

    そして、これらの物には、患部・症状に直接的に作用するものと間接的に作用するものがあり、違いを理解しておく必要があります。




    ◆例えば・・・◆
    ◎肌に塗ると数日で肌の傷を修復し、肌がキレイになるようなものと、
    ◎肌に塗ると皮膚の血行や代謝が良くなって、その影響で皮膚に栄養が行き届き、肌がキレイになっていくもの、
    ◎あるいはサプリ摂取によって肝臓の働きを助け、体内の毒素が解毒されて肌がキレイになっていくというもの。

    前者は医薬品である事が多いのですが、目に見えるほど違いが分かるため、有難い商品です。
    後者は日々目に見えるほどの違いが分かりません。
    代謝の改善や解毒によって新鮮な細胞に入れ替わるには数週間~数ヵ月という長い期間を要するからです。
    そして完全に代謝の良い体質になるまでには、さらに長い期間がかかるからです。

    ともすると・・・
    後者のような商品は
    「だまされるな!」、「そんな物を使うな!」、「そんな物は効かない!」
    という批判派まで現れます。

    間接的に作用するものは、変化の違いが分かりにくく、「効いているのか?」と思ってしまう事もシバシバあります。

    コレがこーなって ⇒ アレがあーなって ⇒ 結果ソレがそーなるから、最終的に改善するというカラクリを理解していないと、「効かない!効かない!」と騒いでしまう事になり、あきらめてしまう事になります。




    ◆ダイエットに関しても同様です◆
    ◎直接的に効果があるものは低カロリー食品や腸での脂肪吸収を抑える成分、
    ◎間接的に作用するものはアミノ酸や整腸サプリなどです。

    低カロリー食品はそのものズバリであり、摂取カロリーが少なければ太らない・・という単純明快さが受けて大人気ですし、キノコキトサンなど脂肪吸収を抑える作用を持つ成分も、そのものズバリです。

    しかし、アミノ酸ダイエットはアミノ酸が脂肪を分解する力を持つわけではありません。
    アミノ酸 (あるいはタンパク質) は、細胞の原料となるものです。
    アミノ酸 (たんぱく質) を摂って運動することにより筋肉量が増え、その筋肉が体内の糖や脂肪をエネルギーに変えるため、結果、代謝が上がって痩せやすくなる・・というカラクリです。

    アミノ酸ダイエットは筋肉作りの期間が必要であり、代謝が良い体質になるまでには数ヵ月という長い期間を要することになります。


    試してみて、代謝・血行促進等によって肌質・体質が変わっていくものは、3~6ヵ月のビデオを早回ししないと分からない程の変化しかしません。

    しかし体の中では「体質の変化」という大きな事が起こっています。




    ◆日本は美容健康・後進国◆
    先日もテレビの健康番組で医師が語っていましたが、
    肥満大国・アメリカと、肥満化しつつある国・日本を比較した場合、アメリカでは公的機関の国民への呼びかけやサプリメント普及が功を奏し、年々肥満による病気の件数は減っていて、逆に日本は食の欧米化が進んで病気の件数が年々増加しているのだそうです。

    これは総コレステロール値を表したグラフです。
    (自作のグラフですので多少不正確な点がありますが、ご了承下さい。)
    総コレステロール値
    日本人のコレステロール値はドンドン上がっていき、痩せる術を知らないため、このまま行けば必ず交差するそうです。

    日本には未だにサプリメントを否定する人がいる後進国です。

    今や日本人の食生活は欧米化し、外国人と同じような食品を食べているのに、風習だけは昔のままの「サプリ・健康食品に頼らない生活」をしているため、一番やばいパターンにハマっています。




    ◆口コミ情報はアテになるような、ならないような◆
    ネットの口コミ情報などでは、様々な化粧品やサプリについて「ダマシ商品だ!」、「効果などない!効かない!」などという意見も見られますが、それこそ、そういう口コミ情報に惑わされないようにして積極的に利用していって欲しいと思います。

    効かない!と言う人は、試してみて数日で変化が無いため、そのような発言に至っている場合が多いと思いますが、化粧品やサプリは医薬品ではなく特効薬でもないため、殆どの商品は1週間ソコソコでは変化は出ません。

    体に副作用を起こすほどの強烈さを持つ医薬品でさえも治療に数週間を要するのに、自然成分を配合した化粧品やサプリが数日でミルミル効果を現わすような事はまず無い・・と思って良いと思います。




    ◆効かない・・と、あきらめる前に◆
    化粧品やサプリによる体質改善という大仕事には、数ヵ月という長い期間を必要とします。
    そして運動+食事+睡眠+ストレス解消など生活習慣の改善も同時進行で伴わないと、大きな効果は現れません。

    血行を良くさせたり、代謝を良くさせたり、体内の毒素を解毒したりするためには、それなりの栄養素が必要であり、栄養摂取によって体が正常に働くようになって初めて肌質が向上したり、痩せたり、便秘が改善したり・・という効果が現れ始めます。

    そのためには普通の食生活では足りない栄養素を補給していくためのサプリメントや美容商品が必要となります。

    サプリメントや美容液を使ったら数時間後や数日でキラキラする・・というような効果は現れませんが、体内では体質改善という大仕事が起こっていて、数ヵ月後に効果が現れることになるんです。




    ◆インチキ商品は存在するのでしょうか◆
    ネットの口コミ情報掲示板などでは、インチキ・・ダマされた・・などの発言も時々見られますが・・・、本当にインチキ商品ばかりなのでしょうか?

    化粧品・サプリ・健康食品のメーカーは商品をつくるために工場を作り、製造ラインを設置し、従業員を雇い、数千万~数億円の資金を使って生産活動をしています。
    口コミ情報で言われるほどのインチキ商品を作っている会社は、まず存在しません。
    インチキがばれたら、会社が倒産して投資金の元が取れないどころか、数億円の借金を背負って生きて行かなければならないからです。


    ※ただし、人目につかない所で手売りで販売している化粧品・サプリ・健康食品には注意して下さい。 適当な物をピンに詰めて売っている商品があるかもしれません。
    ホームセンターで容器を買って来て、パソコンとプリンターでパッケージを作れば、シロウトでも出来ないこともありません。




    ◆やってみる事が大切ですね◆
    一部の医薬品を除き、ほとんどのサプリメント・化粧品・健康食品は「間接的に効果が現れるもの」と思わなければなりません。
    血行が良くなる→栄養素・酸素が行き届く→細胞が活性化される→
      →代謝が上がる→細胞が生まれ変わる→キレイになる

    キレイになるためには、期間が必要である・・という事になります。
    痩せるにも、便秘症を改善するにも期間が必要です。
    一旦、改善されれば体は良いサイクルになり、悪い症状が出にくくなります。



    「これが一番!」・「これだけやればOK」という夢のような正解
    残念ながら・・・ありません。

    ご自分で「3ヵ月計画」なり「6ヵ月計画」なりの意識をもって
    食事+運動+睡眠+マッサージなど各部門をトータルで考え
    いろいろとチャレンジしてみる事が大切です。

    本人の体質や生活習慣によっても、「すぐ効く」、「なかなか効かない」など効果の現れ方は様々ですから、そういう事も覚悟の上で美容法・健康法・ダイエット法を積極的に実行していきましょう。







    このサイト内の関連記事
    総合的に考える美容健康法が大切
    細胞の活性化と美容・健康・ダイエット



    健康・美容・ダイエット・・・体に良い物をいろいろ探す
    美容と健康の探偵団ブログ
    サイトマップ
    緑ライン
    人気ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : 健康、美容、ダイエット
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【直接的な効果と間接的な効果】

    いっぷくネタ20  皆さん  こんにちは。 クスリ・サプリメント・健康食品・化粧品・・・ 美容や健康のために利用する物には じつに多くの種類のものがありますよね。 そして、これらの物には、患部・症状に直接的に作用するものと間接的に作用するも...

    コメントの投稿

    Secret

    その他

    ブロとも申請フォーム RSSリンクの表示 Powered By FC2ブログ QRコード

    この人とブロともになる

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QR
    プロフィール

    ビー丸

    Author:ビー丸
    皆様こんにちは。B丸です。
    美容と健康の探偵団ブログへ
    ようこそ。
    このブログは毎回テーマを決めて、初心者さんにも分かりやすい一話完結編のミニ健康辞典のようなブログにしていけたら・・と思っています。
    テーマにそった商品一覧も作成中。
    美容・健康・ダイエット生活のヒント探しに、ユックリ見ていって下さい。


    Sitemap相互リンク

    このブログ記事のカテゴリ
    梅 (1)


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    最近の記事


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    楽天・おすすめ

    楽天市場ショッピング

    楽天トラベル
    宿泊・日帰り旅行案内
    国内・海外旅行案内
    旅行・ドライブコース
    宿探し&乗車券手配

    宿探し

    季節のお知らせ
    フリーエリア
    ショッピング
    商品サーチ
    最新コメント
    リンク
    最新トラックバック
    美容と健康の探偵団ブログ

    FC2Blog Ranking

    美容と健康ブログ集
    項目新着記事を見てみよう項目

    ダイエット
    人気ブログランキングへ
    サプリメント
    人気ブログランキングへ
    生活文化>美容・健康

    健康とダイエット
    健康・ダイエットランキング

    ダイエット
    ランキング



    メーカー別リンク
    サイト内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。