スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    炭酸は体に良い


    皆さん  こんにちは

    ところで、、、炭酸が体に良い・・という事をご存知ですか?


    炭酸といえばコーラやサイダーに入っていて、爽やかだが体に悪いイメージを持っている人もいるでしょう。

    しかし、炭酸はヨーロッパでは医療の世界で使われてきた歴史があるぐらい体に良い作用をします。 そして今では、さらに炭酸の研究が進み、治療の活用範囲が広がっています。

    日本は炭酸水の歴史が浅いため、炭酸と言えば糖分たっぷりのジュース類を連想する人が多く、体に悪いと主張する人も後を絶ちませんが、欧米ではミネラルウォーターにも普通に炭酸が入っているほど、美容と健康にとってメジャーな存在です。

    炭酸の利用方法は
    ①飲むこと、②肌に付けること
    どちらの方法も美容と健康に有効です。


    ① 飲むことによる効果
    胃の中で炭酸ガスが増加することによって胃の動きが活発になり、それに連動して腸の動きも起こるため、整腸効果が得られます。
    消化を助けるとともに、便秘改善の効果もあるわけですね。

    また、炭酸水は飲料水に二酸化炭素を溶解したものですので、炭酸ガスに含まれる重炭酸イオンが血液中に入ってくると、血管内は一時的に軽い酸欠状態になります。 これ自体は体に悪いように思えますが、血管は酸欠を解消するために酸素を送りこもうとし、血管を広げて血流を良くします。
    つまり血行促進効果があるわけですね。
    血行不良からくる肩こり・関節の痛み・頭痛などの改善にもつながります。
    そして、疲労物質も流してくれるので疲労回復効果もあります。


    ② 肌に付けること (炭酸泉・炭酸風呂) による効果
    炭酸ガスに含まれる重炭酸イオンは非常に小さい分子であるため、皮膚や血管の壁を通り抜けて血液に混じります。 上記と同様に酸素を送りこむため、血管を広げ血流を良くします。
    血行促進によって、疲労回復・肩こり・冷え性・リウマチ・神経痛などの改善につながります。

    飲んでも、肌に付けても毛細血管を広げますので、高血圧症の改善にもなるわけです。

    さらに・・・、美容効果も・・・。
    洗顔によって炭酸ガスが肌に浸透し、肌細胞を活性化させます。
    老廃物を取り除く作用があるため、毛穴ケアにも効果があるそうです。



    話は変わりますが・・・
    オロナミンCなどの栄養ドリンクが、なぜ炭酸を含んでいるのか・・・。
    ただ単にサッパリさせたいだけなのか・・・。
    炭酸の健康効果も考えて作られたのか・・・。
    この件については、よく分かりませんが、ビタミンCやビタミンB群、ローヤルゼリーの他に炭酸の効果も加わった健康飲料水ということになりますね。

    いろいろな健康ドリンク・美容ドリンクを炭酸水で割って、
    新しい味に挑戦してみるのも面白いかもしれません。




    ※追記
    上記以外の炭酸の効果としまして、TV番組「世界一・受けたい授業」より、新しい情報が入りましたので、放送された内容を追記します。
    国際医療福祉大学院・前田先生の解説によると・・・
    体を温めることにより体の修復効果を良くする効果が生まれるため、炭酸風呂はそういう面でもお勧めだそうです。
    体内には、体の傷ついた部分を修復する「ヒートショックプロテイン」というタンパク質が存在し、体温を上げることによりヒートショックプロテインが多く作られるとの事。
    さらにウイルスやガン細胞を退治する「ナチュラルキラー細胞」も体温が上がると活性化することが、最近の研究で分かったそうです。

    上手な炭酸風呂の入り方は・・・
    ぬるめの炭酸の湯 (38-39°) に長く (20-30分ぐらい) つかるのが良いそうです。
    常温の炭酸水に体をつけただけでも二酸化炭素Co2が体内に浸透して血管を広げ、血行が良くなりますが、温かさを感じる神経も刺激されて、温度が低めの湯でも温かく感じるため、ぬるめで長く入る事が温まりやすいとの事です。



    ※補足
    炭酸の効果を取り入れた入浴剤や洗顔商品などは成分表に 「炭酸水素ナトリウム」 と記載されています。 炭酸水素ナトリウムは別名 「重曹」 というものです。 炭酸水素ナトリウム (重曹) は食品・飲料に使われたり、美容と健康商品に使われているのは勿論のこと、料理においては肉を軟らかくしたり、野菜の洗浄に使ったり・・・、また掃除や洗濯においては汚れ落としやニオイ消しにも利用される「何でも屋」です。



    このブログの関連記事:
    炭酸水の健康効果はまだまだあった
    血行促進&若返りの炭酸ミスト
    炭酸水製造機・エスプーマ スパークリング




    今回は炭酸飲料をはじめ、炭酸系の商品を探すことが出来る商品一覧を作成いたしました。




    健康・美容・ダイエット・・・体に良い物をいろいろ探す 美容と健康の探偵団ブログ
    緑ライン
    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 宜しくお願いします
    ●当ブログは健康・美容・ダイエット・サプリメント・健康食品ランキングに参加中です。
    ●クリックして頂けると大変ウレシイです。 宜しくお願いします。 m(_ _ )m
     
    今日のゆるくワンポイント・・・炭酸水・・・飲料水に二酸化炭素を注入した液体。 炭酸に含まれる重炭酸が血管内に入ることにより血流が良くなるため、様々な治療にも使われています。
    でわでわ・・・また次回 ・・・・・
    スポンサーサイト

    円高還元セールの美容健康商品


    円高還元セール


    皆さん  こんにちは ^^

    今、ものすごく円高になってますね。
    歴史的に見てもスゴイ事になっています。

    円高は良い面もあり、悪い面もあり・・・。

    日本は「物作り」の国。 高品質の物をたくさん製造し、世界に売って成長を続けていますから、この円高は大ピンチです。

    しかし、日本人が価値の高い「円」で、世界の物をホイホイ簡単に買うことが出来るチャンスでもあります。

    海外商品を扱っているショップさんは 「バカ安」 で仕入れた商品を 「バカ安」 で販売しています。 いわゆる円高還元セールですね。

    こういう歴史的な瞬間に恩恵を受けなければ損!と言えば損!!・・・です。



    こんな円高に、一番恩恵を受けているのが
    家具・インテリア部門
    ジュエリー・アクセサリー部門
    バッグ・ブランド雑貨

    そして
    文房具
    アロマテラピーグッズ (アロマキャンドル等) も安くなっています。

    さらに当然の事ながら
    洋酒 (ワインなど) も・・・。

    そして、そして、美容健康ダイエットの部門に目を移してみると・・・

    美容部門では
    香水がダントツで円高還元セール実施中。
    スキンケア
    ヘアケア
    ボディケア
    メイクアップ商品も、かなりの数が「円高還元」表示に・・・。
    ⇒【美容部門全体の円高還元商品リスト

    健康・ダイエット部門では
    ダイエット用品など海外で作られている物が、ズラリと「円高還元」。
    海外サプリメントもセール中。

    フィットネス・トレーニング用品も海外物が多くて、安い安い。

    スポーツアパレルもシューズ、キャップ、スポーツバッグ、ウエアー等・・・ズラリ。

    ポロシャツ、Tシャツ、パンツなども結構な数にのぼっています。
    ⇒【メンズファッション円高還元セール
    ⇒【レディースファッション円高還元セール



    ※↑上記のリンク文字は、すべて別窓で商品一覧が開きます。
    ※↑上記のリンク文字は、すべて円高還元セールの商品一覧です。
    ※↑商品一覧は、すべて楽天市場のものです。




    今回は、(ブログのネタ切れをしたワケではありませんが・・・)、
    ちょっと趣向を変えて円高還元セールの話題でした。




    緑ライン 人気ブログランキングへ
    健康・美容・ダイエットサプリメント・健康食品のご案内:美容健康総合案内所BHI
    でわでわ・・・
    また次回

    体に良いザクロを使った健康食品


    皆さん  こんにちは

    最近なぜかアチラコチラで、 ざくろ酢が売れています。
    テレビか何かで特集されたのでしょうか?

    商品は 「ホンチョ」 (紅酢) というもの。
    どうやら美容の国 「韓国」 からやってきた商品のようです。

    酢が体に良いことは昔からお墨付きです・・・。
    ザクロも美容と健康に良い果実であるため、ザクロドリンクが数々出ています。

    しかし、なぜ今どき急にザクロがランキング上位なのでしょうか・・・。
    この商品を調べてみると、
    ざくろ果汁を発酵させ、オリゴ糖を加えた美味しい健康酢・・・という解説が付いています。

    オリゴ糖といえば、腸内の善玉菌を増殖させる栄養素。
    腸の環境を整えて、腸の働きを良くするものです。

    はクエン酸が疲労物質を取り除いたり、肩こりなどの痛み物質を消したり、腸の動きを良くしたり、脂肪を燃焼させるダイエット効果を発揮したりするものです。

    ●では、ザクロは・・・?
    ザクロには、女性ホルモン(エストロゲン)が含まれているため、特に女性の体に良い果実です。 エストロゲンはコラーゲン生成に関与するため、美肌作りに効果的。 また育毛の効果もあります。
    また、カルシウム・リン・カリウムなどのミネラルとビタミンCも豊富。
    食物繊維もシッカリ含まれているため、腸内をキレイにしてくれます。

    紅酢と呼ばれる酢は・・・
    紫イモなど赤い系 (紫色系) の植物から作られる赤っぽい酢です。 アントシアニン (ポリフェノールの一種) が含まれているため、血行を促進させ、目にも良く、体内の活性酸素を除去してカラダを若返らせたり、生活習慣病を予防したりする力を持っています。 ザクロにも、このアントシアニンが含まれています。


    ザクロという果物は食べてみると、それほど美味しい果物ではありません (←味覚には個人差があります) が、意外にも体に良い成分が豊富に含まれているため、ざくろを使った健康食品 (飲料) は、かなりの種類が出ています。

    ざくろ酢の 「ホンチョ」 なる商品が急にバカ売れしても、それはそれで不思議ではないほど、ザクロは健康と美容に良い果物です。




    今回はザクロを使った健康食品 (ザクロジュースやサプリメント、美容商品) や、紅酢を探すことが出来る商品一覧を作成いたしました。




    健康・美容・ダイエット・・・体に良い物をいろいろ探す 美容と健康の探偵団ブログ
    緑ライン
    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 宜しくお願いします
    ●当ブログは健康・美容・ダイエット・サプリメント・健康食品ランキングに参加中です。
    ●上のバナーをクリックしてランキングサイトに訪問して頂くと、当サイトに点数が入り、ランクが多少上がる仕組みになっています。
    ●クリックして頂けると大変ウレシイです。 宜しくお願いします。 m(_ _ )m
     
    でわでわ・・・また次回 ・・・・・

    テーマ : 健康食品 サプリメント
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    その他

    ブロとも申請フォーム RSSリンクの表示 Powered By FC2ブログ QRコード

    この人とブロともになる

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QR
    プロフィール

    ビー丸

    Author:ビー丸
    皆様こんにちは。B丸です。
    美容と健康の探偵団ブログへ
    ようこそ。
    このブログは毎回テーマを決めて、初心者さんにも分かりやすい一話完結編のミニ健康辞典のようなブログにしていけたら・・と思っています。
    テーマにそった商品一覧も作成中。
    美容・健康・ダイエット生活のヒント探しに、ユックリ見ていって下さい。


    Sitemap相互リンク

    このブログ記事のカテゴリ
    梅 (1)


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    最近の記事


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    カレンダー
    06 | 2011/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    楽天・おすすめ

    楽天市場ショッピング

    楽天トラベル
    宿泊・日帰り旅行案内
    国内・海外旅行案内
    旅行・ドライブコース
    宿探し&乗車券手配

    宿探し

    季節のお知らせ
    フリーエリア
    ショッピング
    商品サーチ
    最新コメント
    リンク
    最新トラックバック
    美容と健康の探偵団ブログ

    FC2Blog Ranking

    美容と健康ブログ集
    項目新着記事を見てみよう項目

    ダイエット
    人気ブログランキングへ
    サプリメント
    人気ブログランキングへ
    生活文化>美容・健康

    健康とダイエット
    健康・ダイエットランキング

    ダイエット
    ランキング



    メーカー別リンク
    サイト内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。