スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    αリポ酸を見なおそう


    皆さん  こんにちは

    今日はαリポ酸(アルファリポ酸)を見なおそう・・・というお話です。
    (昨日ネットウィンドウショッピングをしてましたら、立て続けにαリポ酸が出てきまして・・・その流れで・・・このお話をさせて頂こうかな・・・と)


    α-リポ酸といえば、言わずと知れた元医薬成分です。αリポ酸が医薬成分のリストからはずれ、一般の健康食品(サプリメント)に自由に使えるようになった当時は大変に話題になりました。

    「あのアルファリポ酸が入ったサプリ・・・」、「いま話題のαリポ酸を配合・・・」と大騒ぎ。

    しかし今や、当たり前のように様々なサプリメントに取り入れられ、特にアルファリポ酸をクローズアップすることがなくなりました。

    特に意識することなく買ったサプリメントの成分表を見たらαリポ酸も入っていた・・・なんていうこともあります。

    しかし、この成分は元医薬成分だけあって、スゴイ!!ということを改めて確認しておきましょう。

    ●まずは抗酸化作用がスゴイのです。そのチカラはビタミンCの400倍と言われ、体の老化を食い止めるチカラを持っています。αリポ酸はキメが細かいので体のすみずみまで行き届き、脳までも届くスグレ物です。

    ●そして代謝を高めるチカラを持っています。食べた物をエネルギーに変換させる作用があることから、数々のダイエットサプリメントや疲労回復サプリメントにアルファリポ酸が取り入れられています。

    ●そして解毒作用があります。体に溜まった毒素を消し、健康な体に戻してくれます。
    ちょっと前までは医療の世界でしか使われなかった成分だけあってスゴイ!!という事を再認識してサプリ探しをすると、良い物が見つかりますよ。


    ※しかし注意も必要です。元医薬成分ですから、摂取量に気をつけましょう。アルファリポ酸の1日の摂取量の目安は(体格や体質にもよりますが)100mg~200mgです。 多めに摂った場合などの副作用の例は出ていないようですが、念のため薬と同じような注意をはらい、用法・用量を守りましょう。


    ということで・・・・・今回はαリポ酸(アルファリポ酸)配合商品を楽に探せる商品一覧を作成いたしました。


    顔
    緑ライン
    ダイエットサプリメントに関する体験記や最新情報はこちらで・・・
    緑ライン 人気ブログランキングへ
    只今、健康・美容・ダイエット・サプリメント・健康食品
    ランキングに参加中です。
    よろしければ応援クリックをヨロシクお願いします
    bmaru5ani
     
    今日のゆるくワンポイント・・・αリポ酸(アルファリポ酸)・・・別名:チオクト酸。強い抗酸化作用、代謝促進作用、解毒作用をもつ元医薬成分です。アンチエイジング・ダイエット・美肌効果・ボケ防止・疲労回復効果などがあります。
    以下は、この部門の商品解説で使われる用語です。気になる言葉があったら検索してみて下さい。

    黒にんにくにα-リポ酸とキダチアロエを配合、セルケア、ナイシデリック、G-サイクルバーニング、ダイエットサプリ、夜トマトダイエット、ターメリック、春ウコン・秋ウコン・紫ウコン(ガジュツ)配合!クルクミンダイエット、ファイン α-リポ酸、美脚、小尻、下半身ダイエット、ナイトロン、睡眠前に飲むだけの簡単ダイエット、トリプルバーナー、脂肪を完全燃焼させるサプリメント、ゲルニチン、L-カルニチンフマル酸塩、コエンザイムQ10、L-シトルリン、αリポ酸100+CoQ10 150、肌のクスミを消して若返り
    でわでわ~~今日はこのへんで・・・ (^o^)/~~
    スポンサーサイト

    テーマ : ダイエット
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    リンクにつきまして

    こんにちは。
    美容と健康の豆知識を中心にブログを書いていますB丸です。

    以前からホームページを使って、健康食品やサプリメントに関する記事や、
    ダイエットに関する記事を書いてきました。

    ブログについては初心者で、よく分からないことが多いのですが、
    ブログを通して、もっともっと多くの方々に美容と健康のことを知って
    頂けるように記事を書いていきたいと思っています。



    当ブログと相互リンクしても良いという
    美容・健康関連のブログ管理者さん、サイト管理者さん、
    どうぞ宜しくお願い致します。

    美容と健康の探偵団ブログ
    http://bhifine.blog137.fc2.com/
    美容・健康・ダイエットの豆知識




    相互リンク一覧及び相互リンク連絡ページはコチラです。
    相互リンク









    疲れ目解消リフレッシュ


    皆さん  こんにちは

    皆さんは・・・・・疲れ目や視力低下の症状はありませんか?

    目の疲れ・・・専門的には眼精疲労と言いますが、頭痛や肩こりの原因にもなるヤッカイな症状ですので、早めに手当したいものです。

    眼精疲労はパソコンやゲーム、テレビなど、一点を見続けることにより起こりやすくなります。目の筋肉の緊張や血行不良が原因です。

    定期的に遠くを見て、目の筋肉の緊張をほぐすと良いと言われます。また指で目の周囲を軽く押さえたり、温かいタオルを目に当てたりすることも疲れ目解消に良いようです。

    以前テレビで、目の関係の先生が言っていましたが、手のひらを見たり・・遠くの景色を見たり・・を繰り返すことにより視力回復や疲れ目解消になるとのことです。

    激しい眼精疲労でお困りの方は、そっと目を閉じて目を休めるのも良いのですが、眼球を上下左右に動かしたり、視点を遠く近くに切り替えたりする目の体操も試してみて下さい。
    目が楽になりますよ。
    (注意:眼球部分を強く指で押さえたりしないようにしましょう)

    目の健康のための食品としては、ブルーベリーに含まれるアントシアニンが目の疲れや視力向上に効果があり、第一候補に挙げられます。
    その他、ドコサヘキサエン酸(DHA)やエイコサペンタエン酸(EPA)を含む食品(青魚など)も毛細血管の血流を良くする効果があることから、脳細胞の活性とともに眼精疲労回復にも効果を発揮します。
    またイチョウエキス・ニンニク・黒酢など血液サラサラ・血行促進効果のあるものも目に良い食品とされています。

    目の健康維持や回復には、ブルーベリー、青魚、にんにくなどを日頃からコツコツ食べる習慣を持つと良いのですが、それらの成分が凝縮された、いわゆる「サプリメント」がおすすめです。




    このブログの関連記事:
    ドライアイに注意しよう
    夏場のドライアイ


    今回は疲れ目・視力回復に関するものがすぐに見つかる商品一覧を作成いたしました。




    顔
    緑ライン
    美容・健康・ダイエットに関する体験記や最新情報はこちらで・・・
    緑ライン 人気ブログランキングへ
    只今、健康・美容・ダイエット・サプリメント・健康食品
    ランキングに参加中です。
    よろしければ応援クリックをヨロシクお願いします
    bmaru5ani
     
    今日のゆるくワンポイント・・・疲れ目・・・長時間、一点を見つめることにより目の周りの筋肉緊張や血行不良が起こることなどが原因です。目の周りのマッサージや温熱治療、眼球体操によって筋肉緊張をほぐしたり、毛細血管の血流を良くする健康食品を摂ることで回復できます。
    以下は、この部門の商品解説で使われる用語です。気になる言葉があったら検索してみて下さい。

    特濃ルテインベリー、ブルーベリーエキス、ルテイン、疲れ目・眼病予防・ドライアイ、メグスリノキ、目の疲れ、かすみ目、結膜炎、白内障など、ビービーアイズ、アントシアニンがブルーベリーの約5倍、、国内産メグスリの木に豪州産βカロテンなどを高配合、イチョウエキス、疲れ目などの視力回復作用、オキュダイン、疲れ目、乾き目など、ポリフェノール、ブルーベリー・カシス黒酢、国産ブルーベリー、ルテイン、メグスリの木、βカロチンなどを配合、アイマスク、ビルベリー&ルテイン プロ、視力回復サプリ・ROYAL EYE ・ロイヤルアイ
    でわでわ~~~・・・
    (^o^)/~~

    テーマ : 快適健康ライフ
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    その他

    ブロとも申請フォーム RSSリンクの表示 Powered By FC2ブログ QRコード

    この人とブロともになる

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QR
    プロフィール

    ビー丸

    Author:ビー丸
    皆様こんにちは。B丸です。
    美容と健康の探偵団ブログへ
    ようこそ。
    このブログは毎回テーマを決めて、初心者さんにも分かりやすい一話完結編のミニ健康辞典のようなブログにしていけたら・・と思っています。
    テーマにそった商品一覧も作成中。
    美容・健康・ダイエット生活のヒント探しに、ユックリ見ていって下さい。


    Sitemap相互リンク

    このブログ記事のカテゴリ
    梅 (1)


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    最近の記事


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    カレンダー
    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    楽天・おすすめ

    楽天市場ショッピング

    楽天トラベル
    宿泊・日帰り旅行案内
    国内・海外旅行案内
    旅行・ドライブコース
    宿探し&乗車券手配

    宿探し

    季節のお知らせ
    フリーエリア
    ショッピング
    商品サーチ
    最新コメント
    リンク
    最新トラックバック
    美容と健康の探偵団ブログ

    FC2Blog Ranking

    美容と健康ブログ集
    項目新着記事を見てみよう項目

    ダイエット
    人気ブログランキングへ
    サプリメント
    人気ブログランキングへ
    生活文化>美容・健康

    健康とダイエット
    健康・ダイエットランキング

    ダイエット
    ランキング



    メーカー別リンク
    サイト内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。