スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ビタミンを探す


    B丸です。

    ところで・・・ビタミンという成分・・・恐ろしく種類がたくさんありますね。ビタミンA、ビタミンB1~B17、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンQ・・・まだまだその他多数
    当然、体の中でそれぞれ違う働きをしています。



    ビタミンは私たちの体の三大栄養素である糖質(炭水化物)・脂質・たんぱく質に加えて補助的に必要となる栄養素です。摂取量そのものは少量で良いかわりに不足すると欠乏症となり様々な病気や障害を引き起こすと言われます。

    そういった事から、糖質(炭水化物)・脂質・たんぱく質 + ビタミン + ミネラルは生きていく上で欠かせない五大栄養素という言われ方をします。

    そして、中でも特にビタミンA・C・Eは合わせてビタミンエースと呼ばれ老化防止、生活習慣病予防、ガン予防、ダイエット向けビタミンとして注目を集めています。

    欠乏による症状としては・・・
    ビタミンA不足──皮膚などの乾燥・ドライアイなど
    ビタミンC不足──疲労・肌質低下
    ビタミンE不足──血行不良・老化・動脈硬化など
    が挙げられ、その他には ビタミンDとK不足──骨粗しょう症なども、よく話題にあがります。

    ビタミンは自然の食品に含まれる安全かつ必要不可欠な成分ですが、
    サプリメントで摂取する上で注意しなければならないのは脂溶性ビタミン( ビタミンA・ビタミンD・ビタミンE・ビタミンK)。

    その他のビタミンは水溶性ですので、必要以上に摂取した場合には尿に混ざって排泄されますが、脂溶性のA・D・E・Kは過剰摂取した場合に体内に残り、体に不具合を起こす可能性もあるようです。

    サプリメントは成分が凝縮されているため、ビタミンA・D・E・Kを含むサプリメントを摂取する場合には説明書をよく読んで必要な量だけ飲むように心がけて下さい。


    現代の食生活においてはビタミン摂取が知らず知らずのうちに不足することが多々あるようです。注意していきたいですね。
    なんか最近、肌が荒れる・・爪が割れる・・疲れる・・冷える・・などといった症状があったらビタミン不足の可能性があります。


    【追記】
    今回はビタミン類を探すことができる商品一覧を作成いたしました。




    緑ライン 人気ブログランキングへ
    只今、健康・美容・ダイエット・サプリメント・健康食品
    ランキングに参加中です。
    よろしければ応援クリックをヨロシクお願いします
    bmaru5ani
     
    今日のゆるくワンポイント・・・ビタミン・・・生きていくうえで欠かせない五大栄養素の一つです。体内にビタミンが不足すると、様々な障害を起こします。肌荒れ改善、疲労回復、血行不良改善、老化防止、ダイエット、生活習慣病予防などのためにもビタミンを欠かさないように心がけましょう。
    以下は、この部門の商品解説で使われる用語です。気になる言葉があったら検索してみて下さい。

    ビタミンB群、ビタミンC、ぶどう・りんごでビタミンCを補給、美容と健康の維持、ビタミンとミネラル、シミ、くすみにプラセンタ&ビタミンC誘導体マスク、肌質改善、目元のタルミ、目袋をケア、、ビタミンB複合サプリ、ビタミンC-1000、麦胚芽にビタミン・ミネラルを強化
    でわでわ~~~また次回 お会いしましょう (^o^)/~~
    スポンサーサイト

    テーマ : 健康管理
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    代謝アップ系ダイエットって?


    皆さん  こんにちは


    きょうは・・・代謝アップについてです。
    基礎代謝(何もしていない状態でも生きていくために使う最低限のエネルギー代謝)が低い人は太りやすいと言われます。基礎代謝の高い低いは遺伝や年齢や生活などによって違ってきます。

    人は普段の生活の中で歩いたり、立ったり、座ったり、運動したり、食事をしたり、入浴したり・・・いろいろな事をしてエネルギーを使っていますが、何もしていなくても内蔵が働いていたり、脳が働いていたり、呼吸をしたりということでエネルギーを使っています。この基礎代謝と呼ばれるエネルギー活動は普段の生活の中でかなり多くをしめているといいます。

    (寝ているだけで腹が減る・・というのは、そのためでしょうね^^)

    基礎代謝を上げるだけで、かなりダイエットが進むわけです。

    では、代謝を上げるにはどうすればよいのか・・・

    ●代謝を上げるには筋肉をつけると良いと言われます。激しい運動が嫌いな人も、階段の昇り降りや、散歩、足の屈伸、軽いラジオ体操もどきの運動などをしたりすると良いでしょう。

    ●そして体を温めて血流を良くすることも効果があります。ゆっくり入浴する、温かい飲み物を飲むなど体を温めることを心がけましょう。
    (血行を良くすることは健康面、美容面の両方に効果があり、血行促進のための健康食品や健康グッズが売れているようです。)

    ●また、規則正しい生活をすることで体にリズムを作ることも代謝を上げることにつながると言われます。朝起きる→明るい所に出る→体を動かす→朝昼晩3食の食事をする→夜はユックリする→入浴して体を温める→しっかり睡眠をとる・・・・・・・忙しくてこんな理想の生活は出来ないという人もいると思いますが、出来るだけ「健康的な生活」を心がけると良いでしょうね。

    ●そして体内に取り入れるものとしては・・・・・αリポ酸やL-カルニチン、カプサイシン、アミノ酸などの成分や毒ぬき茶、きび酢、黒酢、唐辛子などが注目されています。


    ということで・・・・・今回は代謝アップダイエット関連を探せる商品一覧を作成いたしました。


    顔 代謝がアップすれば脂肪が燃焼する・・ということで、、、脂肪燃焼系ダイエットに通じるダイエット法ということになります。



    このブログの関連記事:
    アミノ酸
    シトルリン(血行促進)
    プロテインダイエット
    緑ライン 人気ブログランキングへ
    只今、健康・美容・ダイエット・サプリメント・健康食品
    ランキングに参加中です。
    よろしければ応援クリックをヨロシクお願いします
    bmaru5ani
     
    今日のゆるくワンポイント・・・代謝・・・年齢とともに基礎代謝が落ちていく傾向があります。疲れやすくなったり、肌荒れ・冷え・肩こりの症状が出たり、脂肪が燃焼しない、いわゆるメタボの原因となります。基礎代謝を上げるため、適度な運動をしましょう。
    以下は、この部門の商品解説で使われる用語です。気になる言葉があったら検索してみて下さい。

    基礎代謝に着目して開発されたダイエットサプリメント、ダイエットコーヒー、体の血行・代謝、デトックス効果、脂肪燃焼を促進、ゲルマニウム温浴、代謝を高め、冷え性、肌あれ、肩こりに・・・  新陳代謝をサポート、カイグア、きび酢、代謝をあげてダイエット、、ビタミンC、αリポ酸、L-カルニチン、コエンザイムQ10、メシマコブエキス、トウガラシなど新陳代謝アップ成分配合、冷え、コリ、疲れ・・・ 汗をかいて新陳代謝を高める、セルライトの排出、シェイプアップ
    でわでわ・・・また次回 お会いしましょう~ (^o^)/~~

    テーマ : ダイエット・美容・健康
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    プラセンタを探す


    皆さん  こんにちは

    ところで・・・昨日、あるショップさんからのお知らせメールを読んでいたら、「馬プラセンタ」のことが書かれていました。

    「馬プラセンタ」・・・と言えば・・・前々回のほうれい線のミニアルバムで掲載したばかり・・・。

    そのお知らせメールを読んでみると育毛に関わる記事が書かれていました。

    プラセンタに含まれる「アミノ酸」が血液循環を良くする効果を持っているため、育毛・発毛をサポートする。・・・育毛剤との併用で効果が出る可能性がある・・とのこと。


    プラセンタはアンチエイジング、美肌成分として美容・化粧品に使われる成分ですが、新陳代謝の促進、血行を促進して肌の若返り、自律神経やホルモンバランス調整、免疫力の向上、疲労改善などの作用があると言われています。

    副作用もほぼ無く、安全に利用できる成分で健康管理にも関わる成分なので、化粧品の他、サプリメント・健康食品としても利用されています。

    美白からシワ対策・・・老化防止まで幅広く愛用されているプラセンタですが、
    育毛の商品まで出ているとは・・・驚きました。



    顔 ということで・・・・・今回はプラセンタ配合の商品一覧を作成いたしました。





    緑ライン
    美容・健康・ダイエットに関する体験記や最新情報はこちらで・・・
    緑ライン 人気ブログランキングへ
    只今、健康・美容・ダイエット・サプリメント・健康食品
    ランキングに参加中です。
    よろしければ応援クリックをヨロシクお願いします
    bmaru5ani
     
    今日のゆるくワンポイント・・・プラセンタ・・・アンチエイジング、美肌成分として美容・化粧品に使われる成分ですが、新陳代謝の促進、血行を促進して肌の若返り、自律神経やホルモンバランス調整、免疫力の向上、疲労改善などの作用があると言われています。
    以下は、この部門の商品解説で使われる用語です。気になる言葉があったら検索してみて下さい。

    プラセンタ原液にコラーゲン、ヒアルロン酸などを配合、オットセイ抽出エキス(カロペプタイド)、ビタミン、コラーゲン、ヒアルロン酸、CoQ10など美容成分、国産豚プラセンタ、美容サプリメント、水溶性プラセンタエキス、馬プラセンタ、高品質なプラセンタエキスに含まれる豊富なアミノ酸・その他栄養素、アンチエイジング、育毛
    でわでわ・・・ 今回はこの辺で (^o^)/~~

    その他

    ブロとも申請フォーム RSSリンクの表示 Powered By FC2ブログ QRコード

    この人とブロともになる

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QR
    プロフィール

    ビー丸

    Author:ビー丸
    皆様こんにちは。B丸です。
    美容と健康の探偵団ブログへ
    ようこそ。
    このブログは毎回テーマを決めて、初心者さんにも分かりやすい一話完結編のミニ健康辞典のようなブログにしていけたら・・と思っています。
    テーマにそった商品一覧も作成中。
    美容・健康・ダイエット生活のヒント探しに、ユックリ見ていって下さい。


    Sitemap相互リンク

    このブログ記事のカテゴリ
    梅 (1)


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    最近の記事


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    カレンダー
    11 | 2010/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    楽天・おすすめ

    楽天市場ショッピング

    楽天トラベル
    宿泊・日帰り旅行案内
    国内・海外旅行案内
    旅行・ドライブコース
    宿探し&乗車券手配

    宿探し

    季節のお知らせ
    フリーエリア
    ショッピング
    商品サーチ
    最新コメント
    リンク
    最新トラックバック
    美容と健康の探偵団ブログ

    FC2Blog Ranking

    美容と健康ブログ集
    項目新着記事を見てみよう項目

    ダイエット
    人気ブログランキングへ
    サプリメント
    人気ブログランキングへ
    生活文化>美容・健康

    健康とダイエット
    健康・ダイエットランキング

    ダイエット
    ランキング



    メーカー別リンク
    サイト内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。