スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    美味しくダイエット


    皆さん  こんにちは

    ダイエット、頑張ってますか?

    ダイエットには、ほど良い量の栄養が必要です。
    脂肪燃焼にはエネルギーが必要だからです。

    カロリーを摂り過ぎるとカロリーが余って脂肪になってしまいますが、
    その反面、カロリー不足であると脂肪が燃えなくなります。

    タンパク質などは脂肪燃焼の際の着火剤のような役割りもするため、ダイエットを実行する際には、ある程度食べなければなりません。
    そして代謝を促進するビタミンやミネラルも大切です。
    食べれば太るし、食べなければ代謝が低下して太るし・・・。
    「イイ感じ♪」 に栄養を摂るのは難しいものですね。



    そこでオススメなのがダイエットフードダイエットドリンク
    (何か、深夜の通販番組みたいな言い回しになってしまいましたが・・・。)
    ^o^


    ダイエットフードやダイエットドリンクはカロリーを抑えているだけではありません。
    カロリーを抑えて栄養不足に落とし入れる殺人的な商品ではありませんので、ご安心を。

    普通の食事をしているよりも低カロリーに抑えながら、代謝を上げる栄養素を配合し、ダイエットがスムーズに進むように計算して作られています。
    そして腸をキレイにするための食物繊維も多めに入れています。

    ダイエット食品やダイエット飲料などの開発には専門の栄養士も関わっているので、自分でローカロリー食を考えるより確実にダイエット効果が上がります。

    しかも各メーカーは、「継続」を念頭に入れ、美味しく作られています。

    「良薬 口に苦し」という時代は終わってしまったようです。






    ♪★美味いダイエット食品★♪

    濃厚キャラメル+豆乳・商品一覧
    カフェラテ・商品一覧
    ショコラorチョコ系・商品一覧

    ミルクティ・商品一覧
    コーヒー・紅茶・ココア

    寒天orゼリー・商品一覧
    麺類・ところてん・春雨

    お菓子・クッキー・ビスケット・ケーキ
    ムース・商品一覧

    お粥・リゾット・スープなど食事物の商品
      (すべて別窓で開きます)




    このブログの関連記事:
    ローカロ生活のダイエット食セット

    このサイトの〔サイトマップ(もくじ)


    健康・美容・ダイエット・・・体に良い物をいろいろ探す 美容と健康の探偵団ブログ
    緑ライン
    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 宜しくお願いします
    ●当ブログは健康・美容・ダイエット・サプリメント・健康食品ランキングに参加中です。
    ●クリックして頂けると大変ウレシイです。 宜しくお願いします。 m(_ _ )m
     
    今日のゆるくワンポイント・・・ダイエット食品・・・ダイエット食は単にカロリーを抑えてあるだけではありません。 脂肪が燃焼するようにビタミン・ミネラル・ポリフェノール等が取り入れられていたり、腸の環境を改善するために食物繊維を多く配合していたりします。 カロリーを抑えるだけなら食べないで生活していれば良いのですが、そういった原始的なダイエットはリバウンドして余計に太るという事が様々な経験者の体験談で明らかになっています。
    当サイトの記事はすべて一話完結編です。読む順番は関係ありません。
    それでは・・・また次回 ・・・・・♪
    スポンサーサイト

    テーマ : 健康、美容、ダイエット
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    低カロリーダイエット



    皆さんダイエットしてますか。 少し暖かい季節になると、ダイエットしなくては・・・という気持ちになりますね。
    春は人の体も活動期に入り、ダイエットに適したシーズンだと言われています。

    今回は低カロリーダイエットについてのお話を・・・。


    まず、「なぜ脂肪がついてしまうのか・・・」の流れは以下のとおりです。

    ◆食物(炭水化物)を食べると、炭水化物は体内でブドウ糖に変換される

    ◆ブドウ糖は各細胞に運ばれて、内臓や脳や筋肉を動かすエネルギーになる。

    ◆エネルギーとして使われなかったブドウ糖は脂肪となって体内に貯蓄される。


    体内の脂肪は、いつかはエネルギーとして使われるように大切に貯蓄されています。
    人のカラダは、万が一、飢餓状態になっても生き延びられるように一定のエネルギー源を脂肪として蓄える仕組みになっています。
    しかし、なかなか飢餓状態にはなりませんから脂肪は万年雪のように溜まったままの状態になってしまいます。

    ところで・・・人は特別な運動をしなくても、内臓や脳が働いていたり、体温を調節したりするため、常にエネルギーが使われています。 しかし体の代謝が悪い状態であると、こういったエネルギー変換も効率が悪くなり、脂肪をエネルギーに変換することが出来なくなります。

    貯蓄されている脂肪をエネルギーに変換することが出来ないどころか、今食べた物でさえも十分にエネルギー変換されず、脂肪として蓄えにまわってしまいます。

    ナンダカンダしているうちに、お腹が空くから、また食べてしまい脂肪の貯蓄がまた増える・・・ということを繰り返し、太っていってしまいます。

    このようなカラクリであることから、ダイエットに一番有効なことは「代謝を高めて脂肪を燃焼させる体質にすること」・・・です。
    代謝と脂肪燃焼につきましては、当ブログのコチラの過去の記事を・・・
    代謝アップ脂肪燃焼


    そして次に大切なことは 「カロリーを摂りすぎないこと」・・・です。

    しかし、ここで注意しなければいけないのが、カロリーを気にして食事を減らしていると、体の代謝が悪くなってしまう・・・という事です。

    食事制限により糖質の摂取が減ることで、人の脳は省エネ・低代謝モードになってしまい、無駄にエネルギー変換することを防止する働きをすると言われています。

    つまり、飢餓にそなえて脂肪を蓄えよう蓄えようとする体になってしまうんですね。

    過去の「試してがってん」の内容によると、食品摂取の割合は
    たんぱく質20:脂質23:糖質57 の比率がベストなのだとか・・・。
    (糖質というのはブドウ糖に変換される炭水化物や果物などのことを言います)

    糖質が脳に届くことによって、「現在飢餓状態ではないから普通にエネルギー変換してもOK」というモードになり、ダイエットが進むのだそうです。

    食事制限は大事なことですが、ホドホドにしておきましょう。

    無理な食事制限を実行しなくても、いつも食べている量の食品をできるだけ「低カロリー食品」にすることで無駄な脂肪蓄積はおさえられ、しかもダイエットしやすい体になるはずです。

    お腹いっぱい食べないと気が済まない・・・という人は多いはず。
    ご飯(パン)+低カロリー食品+フルーツ+野菜を食べる習慣でダイエットを進めていきましょう。




    今回は低カロリー食品を探すことが出来る商品一覧を作成いたしました。




    顔 このブログの関連記事:
    プロテインダイエットとは
    筋肉量を増やそう
    サイトマップ
    緑ライン 人気ブログランキングへ
    只今、健康・美容・ダイエット・サプリメント・健康食品
    ランキングに参加中です。
    よろしければ応援クリックをヨロシクお願いします
    bmaru5ani
     
    今日のゆるくワンポイント・・・低カロリーダイエット・・・食事制限のやりすぎに注意。糖質の元となる炭水化物や果物などの摂取がダイエットの決め手となります。
    以下は、この部門の商品解説で使われる用語です。気になる言葉があったら検索してみて下さい。

    フルーツ、寒天、こんにゃく粉も使用した低カロリー食、シークヮーサー、低カロリースープ、こんにゃく麺、 低カロリー甘味料、ユニットカロリー、マンナンライフ・蒟蒻畑、こんにゃくゼリー、こんにゃくラーメン、ヴァームゼリー、クエン酸とアミノ酸、ビタミンC、甘くて低カロリーのイソマルトオリゴ糖、たんぽぽ茶、低カロリーの糖質「イヌリン」、豆乳おからチャウダー、ローカロリー食品、低カロリードリンク、スイーツ、菓子
    でわでわ~~今日はこのへんで・・・ (^o^)/~~

    テーマ : ダイエット
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    その他

    ブロとも申請フォーム RSSリンクの表示 Powered By FC2ブログ QRコード

    この人とブロともになる

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QR
    プロフィール

    ビー丸

    Author:ビー丸
    皆様こんにちは。B丸です。
    美容と健康の探偵団ブログへ
    ようこそ。
    このブログは毎回テーマを決めて、初心者さんにも分かりやすい一話完結編のミニ健康辞典のようなブログにしていけたら・・と思っています。
    テーマにそった商品一覧も作成中。
    美容・健康・ダイエット生活のヒント探しに、ユックリ見ていって下さい。


    Sitemap相互リンク

    このブログ記事のカテゴリ
    梅 (1)


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    最近の記事


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    楽天・おすすめ

    楽天市場ショッピング

    楽天トラベル
    宿泊・日帰り旅行案内
    国内・海外旅行案内
    旅行・ドライブコース
    宿探し&乗車券手配

    宿探し

    季節のお知らせ
    フリーエリア
    ショッピング
    商品サーチ
    最新コメント
    リンク
    最新トラックバック
    美容と健康の探偵団ブログ

    FC2Blog Ranking

    美容と健康ブログ集
    項目新着記事を見てみよう項目

    ダイエット
    人気ブログランキングへ
    サプリメント
    人気ブログランキングへ
    生活文化>美容・健康

    健康とダイエット
    健康・ダイエットランキング

    ダイエット
    ランキング



    メーカー別リンク
    サイト内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。