スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    プエラレックスとは


    プエラレックスPuerarexx


    皆さん  こんにちは  

    先日、あるショップさんからプエラレックス配合商品の紹介メールが届きました。

    まずは、プエラレックスとは何か・・という事を書きます。
    プエラレックスとは、名前から想像がつくとおりプエラリア・ミリフィカの類のものです。 プエラリア・ミリフィカはタイ原産の豆科の植物 (薬草)。 女性ホルモンと似た作用を持ち、女性の体 (特にバスト) に働きかける力が大きいイソフラボンが豊富に含まれています。

    なんと、大豆の約40倍のエストロゲン・イソフラボンが含まれているといいますから、プエラリア・ミリフィカは強烈な成分と言うことができるでしょう。 原産地タイでは昔から薬として使われてきた経緯もあるようです。

    バストアップ・女性らしい体作り、美容、そして健康維持に強い効果を発揮する事が証明されていて、世界中でヒット。

    近年のタイではプエラリアの乱獲が激しく、またプエラリアとよく似た植物を間違って採っては海外に輸出する現地業者も居るようです。

    そこで、タイではプエラリアの質やイメージを守るため、タイ政府(科学技術省)や研究者が協力して正しいプエラリア商品を全世界に広めるブランドを立ち上げました。 それがプエラレックスです。

    要するに、現地タイ政府が証明する本物の高品質プエラリア・ミリフィカですよ・・という商品です。 (もちろん、その他のプエラリア商品がすべてニセモノというわけではないのですが・・・)。

    そのプエラレックスを配合した「バルーンカップコーヒー」が、「今のお勧め」とのことです。
    コーヒーに含まれるカフェインには疲労回復効果もあり、ポリフェノールも老化防止効果がありますから、美容に良い効果がありそうです。



    ちなみに男性がプエラリアを摂取すると、どうなるか・・・と言うと、どうもならない・・という話が多いようですが、中には胸が膨らんだ、肌質がキレイになった、肉付きが女性っぽくなった、性欲が落ちた・・・などという話もあります。

    体内に男性ホルモンが多いとハゲになる事が多いため、女性ホルモンと似た成分を摂取する事によってハゲ予防としてプエラリアを活用する人もいますが、良い方向に行く場合もあり、悪い (希望しない) 方向に転ぶこともあるようです。 注意が必要ですね。




    今回は、プエラレックス配合商品を探すことが出来る商品一覧を作成いたしました。




    このブログの関連記事:
    プエラリア
    緑ライン 人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ
    健康・美容・ダイエットサプリメント・健康食品のご案内:美容健康総合案内所BHI
     
    今日のゆるくワンポイント・・・プエラレックス・・・プエラリア・ミリフィカの原産地タイの政府が中心となって立ちあげたプエラリアブランド。
    以下は、この部門の商品解説で使われる用語です。気になる言葉があったら検索してみて下さい。

    バルーンカップコーヒー、バストケアサプリメント、豊胸効果、女性ホルモンをサポート、ワイルドヤム
    でわでわ・・・
    また次回
    スポンサーサイト

    テーマ : レディースプエラリアでバストアップ♪
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    プエラリアは危険なのか


    皆さん  こんにちは


    ところで・・・以前B丸は美容関係のサイトを運営していた時に、ある方から「プエラリア」について質問を受けました。

    もちろんB丸がやっていたサイトは本格的なものではなかったため、その方も本気で相談するというより、知ってたら教えて・・という程度の質問でしたが・・・。

    内容は「プエラリアというのは危険なのでしょうかねぇ」というもの。

    B丸もプエラリアの専門家ではないですし、プエラリアを摂取して体調を崩したという人の話は聞いたことがなかったため、「詳しいことは分からないです」というお返事をして、いろいろ調べたことをご連絡しました。


    本日はB丸なりに調べたプエラリア知識について書きたいと思います。

    結論から先に書けば「使い方によっては危険な場合がある」ということです。

    プエラリアはマメ科の植物で大豆の約40倍のエストロゲン・イソフラボンが含まれています。
    原産地のタイでは昔からクスリとして使われてきたようです。(←それだけ強烈である・・という事です。)
    効果としてはバストアップ・女性らしい体作り、そして健康維持にも強い効果を発揮する事がわかっています。
    しかし半面、生理不順等のホルモンバランスの乱れをひき起こすことも分かっています。

    必要以上の量を摂取すると健康に影響を与える可能性があります。
    多くの商品の案内書には「生理中、妊娠中、授乳中のご使用はお控え下さい。」「食品アレルギーの方、薬を飲んでおられる方、通院中の方は摂取前に医師にご相談ください。」などという注意書きと「必ず摂取量を守ってほしい」ということが書いてあります。

    正しく摂取すればほとんどの女性がバストアップ等の効果が出る・・という調査結果もあるようです。

    プエラリアは薬品という分類の扱いではありませんが、薬品の一歩手前というギリギリの成分である・・という感じでしょう。
    「効果が大きい」と同時に、安易な使い方をすると副作用も心配される・・という点では、まさしく薬品と同じレベルですので、用法・用量をしっかり守ってお使いください。

    ということで・・・・・今日はプエラリアのお話でした。



    このブログの関連記事:
    プエラレックス
    緑ライン 人気ブログランキングへ
    只今、健康・美容・ダイエット・サプリメント・健康食品
    ランキングに参加中です。
    よろしければ応援クリックをヨロシクお願いします
    bmaru5ani
     
    今日のゆるくワンポイント・・・プエラリア・・・大豆の約40倍のエストロゲン・イソフラボンが含まれている植物。バストアップ等の効果が大きいという調査結果もあるが、効き目が大きい反面、副作用も心配されるため慎重に摂取する必要がある。
    以下は、この部門の商品解説で使われる用語です。気になる言葉があったら検索してみて下さい。

    プエラリアミリフィカでバストアップ(胸)ボリュームアップ、プエラリアとコラーゲンで女性らしさ・・・、タイ産プエラリア、バストアップ成分、ハーブ成分が配合、タイの豊胸イモと呼ばれているプエラリア・ミリフプエラリアィカ、上向きヒップを目指すあなたに、マッサージクリーム(バスト用)、エストロゲン・イソフラボン、健康維持、女性ホルモン
    でわでわ・・・今日はこのへんで・・・(^o^)/~~

    テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    その他

    ブロとも申請フォーム RSSリンクの表示 Powered By FC2ブログ QRコード

    この人とブロともになる

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QR
    プロフィール

    ビー丸

    Author:ビー丸
    皆様こんにちは。B丸です。
    美容と健康の探偵団ブログへ
    ようこそ。
    このブログは毎回テーマを決めて、初心者さんにも分かりやすい一話完結編のミニ健康辞典のようなブログにしていけたら・・と思っています。
    テーマにそった商品一覧も作成中。
    美容・健康・ダイエット生活のヒント探しに、ユックリ見ていって下さい。


    Sitemap相互リンク

    このブログ記事のカテゴリ
    梅 (1)


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    最近の記事


    項目 ブログのトップページへ
    項目 【これイーね】記事一覧
    項目 サイトマップ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    楽天・おすすめ

    楽天市場ショッピング

    楽天トラベル
    宿泊・日帰り旅行案内
    国内・海外旅行案内
    旅行・ドライブコース
    宿探し&乗車券手配

    宿探し

    季節のお知らせ
    フリーエリア
    ショッピング
    商品サーチ
    最新コメント
    リンク
    最新トラックバック
    美容と健康の探偵団ブログ

    FC2Blog Ranking

    美容と健康ブログ集
    項目新着記事を見てみよう項目

    ダイエット
    人気ブログランキングへ
    サプリメント
    人気ブログランキングへ
    生活文化>美容・健康

    健康とダイエット
    健康・ダイエットランキング

    ダイエット
    ランキング



    メーカー別リンク
    サイト内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。